隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

万魔 自分最高記録更新

やっぱ、はぐすげえ! ということで、2週にわたり記録更新しました。 先週は3つ合計で38万越えだったのですけど(これは今でも最高記録) 今週は… 2までで… 293000越え!! というなんだか非常におしい記録が あと、あと7000あれば… 3をやらなくて済んだの…

きかない、BL

腐ってませんからね?w BL そう、ブラックリストです あまり使いたくない機能なんですが、どうしてもネトゲである以上、使いたくなりますし使います。 【主な私の使用事例】・コロシアム(味方のみ効果あり) →暴言対策・トリニティ →味方の暴言対策、嫌が…

チャットの仕様

昨日の記事コメントで触れた件 知らない人もいるのかな、と ドラクエ10のチャットは、システム的に以下のような判断(処理)がされています。 1 平仮名と片仮名は区別されない 「ドラクエ」も「どらくえ」も同じ扱い2 濁音、半濁音は無視 「ドラクエ」も「トラクエ」…

放送禁止用語?

(本記事内容はコメント投稿により解決済みです)久しぶりに早めにインができたある日 イツメン(いつものメンバー)がヴェリナードに集まっているので、防衛軍に参加したいなぁとおもい 「枠空いてる?」 って聞いたんです。 そしたらですね、かえってきたチャッ…

世間話 ~ドーハの悲劇~

ガッツリ、ドラクエは関係ない話ですw 先日、職場の若いコたちとご飯に行きまして。 話の流れは忘れたのですが、多分昔話をしてたんです、オッサン特有のw 全員20代の中、それでもわかる話のネタとしてサッカー好きが多いのでワールドカップの昔の話になっ…

遅番地獄

帰宅時間が連日23時の遅番元帥です。 これ、全然ゲームにインできないんですよね。いや、インは出来るけど遊べないと言うのが正しいかな。 普通のサラリーマンは就寝時間が近いですし、何かフレンドさんと遊びたくても調整が困難ですし。 私の場合、そこに「…

名のある修羅

2~3日前にようやく… 大富豪段位戦で100位以内に入りました!やりきりました、やりきった! なんていうか、もうね。段位戦上位は 修羅の国 なんですよぅ 時間をかけて十段になったばかりの人が入ると みんな切るのはやっ!とか思うのでは? 大富豪というゲ…