隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく運営だよりに即反応

ピコーン! というレベルで即反応してしまいました。スキルポイントに関する運営だより。 あの… 以前書いた記事まんまなんですけどw ※2019/8/9の記事 盾に関して触れていないあたりまで、一番難しいとおもわれるという推測を越えてこない(^-^; まさか、運営…

トリニティ笑い話

したくもないのに、僧侶・レンジャーしかやらない味方をBLに登録する毎日です。もしやこれがメインのゲームか?w 私なりの判断基準として、3戦連続で敵情報も見ず上記2職で最前線に向かったらアウト。 この人に少なくとも21分以上無駄にされたのは間…

屍獄 北回り

いつもの前提にはなりますが、安定構成での話です。 残り時間表示が0815より前にデゾスを倒せることがままあるのですが。 このあとマッゼに向かう進路として、中央広場側からアイテムを回収して南から大回りするのと、北から直接いくパターンがあります。 で…

番宣?

番宣は番組宣伝の略なので厳密には 掲宣 です。そう、掲示板宣伝。 現在(今週?)次回トップ10候補の掲示板投票期間中です。 まちかど掲示板から 「掲示板を見る」 を選んでいただくとトップ10候補画像が複数ページにわたり表示されます。この候補のな…

わいわいゾンビ周回にて

先日、恒例でやっている1時間の屍獄わいわい周回で珍事件が2つ立て続けにおきました。 1.開始数十秒で魔法戦士が回線落ち 普通、こうなったら誰かが 「仕切らない?」 「結界放置する?」 とかになるもんですが、そこはさすが我らがわいわいメンバー。 …

流行りの話題、煽り運転から

昨日は被害者側の視点に立って書いてみました。 今日は加害者側の行動を分析してみましょう。 なぜ行動分析なのか、といえば理由は簡単で、噂の煽り運転をするような人物の考えや、精神構造に立つことは一般的な常識人には到底不可能だからです。 ととと、そ…

記事も書かずば打たれまい

片寄った主観や自己主張の強い私見、はたまた個人的な恨みつらみなどを、ブログやTwitterのコメントなどで書くと、いろいろなとこらから打たれて炎上する、とい意味の古い諺です(大嘘) 本当は 雉も鳴かずば撃たれまい ですね(^-^; とはいえ、意味合いとして…

対抗戦でのレンと僧

ハッキリ言いますが いりません 超上手い僧侶だけは固定ではありかな、とおもいますが野良では? にも関わらず、ダイヤにもなっていないようなレベルで頑なに転職せずやっている人が多い多い。 武器の色を変えたい? だったら練習期間中にやっとけば良かった…

トリニティ職選び

ライトプレイヤー向きの記事です。 普段トリニティなんて全然やってないけど、人に迷惑かけずに楽しくできる職ってどれなの? という方向けです。 上からお奨めする職で表記し、簡単に解説もつけます。 戦士 安定の職。味方の魔法使いがレベル3になるまでは…

時間は有限

悩みは尽きないものです。 1.リアルがそこそこ忙しい(インはできる) 2.トリニティが対抗戦中(対抗戦用の実績) 3.集合人数が微妙に多く余る(屍獄) 結果としてブログの更新が滞っています。いや、書きたいことも修正したい記事も山ほどあるんです…

2019 トラシュカ フレンド向けイベント結果

結果発表! Sさんは3連覇したのか! 私の一千万Gは誰の手に!? 早速結果発表といきましょう~。 1~10位の画像 11位~20位の画像 番外編 番外編は当初案内していたイベント期間である 12日23:59 を過ぎたあとの本当の意味での最終画像です…

本当にウサギ処理は必要なのか

つまり獣牙です、ええ。 今は金縛りの札回収を前提においているため、ウサギABを処理してもタイムロスはほとんどないんですが(シシオウ無視戦術) 逆の発想をしてみると、札をとらないでいいのならウサギの処理もいらないのではないかなー、と。 完全なる8…

スキルシステム改修に関しての私見

さて、一部で荒れているという掲題の件に触れてみます。おそらく相当長い記事になりますのでご注意ください。 どうしても声の大きい少数のマイノリティの声ばかり聞こえてくるのはネットの常ですが、どうでしょう、実際は半々ぐらいじゃないのではないでしょ…

討伐準備 まものつかい編 最新版(2019.8.8)

200スキル実装により一部変更していますので最新版として修正した記事です。 誘われる誘われないは一先ず後回しにして、討伐をするために準備したいものを考えていきましょう。 おすすめのスキル ○まものマスター 180 160以降のスキルセットおすすめは 160 …

グダグダ防衛隊のイベントに

久しぶりに参加してきました。 といっても、仕事だったので夜の部の後半のみ。 なんとか目的は達成できたので良かった良かった。 とはいっても私は所詮スーパーサブとしての参加なので、目的を達成できたのは、パーティ編成をしたヨハソ氏に、途中で構成を変…

周回討伐で求められる役割 魔法戦士編

少し間が空きました。申し訳ない。 さて、なくてはならない魔法戦士編です。 討伐するための職業としては代わりが一切きかない職業。 唯一無二の フォース フォースブレイク May The Force Be With You. これは某ハリウッド、いや今はディ○ニー映画のセリフ…

第8回 グダグダ防衛隊イベントのお知らせ

回数があってるかどうか不安になってきました。 どなたでも気軽に参加できます! 知り合いや顔見知りがいる必要もなし! 今回、夏祭りと一緒の日程です。私は仕事後でも参加できるかどうか不透明です・・。 日時 8月3日(土) 昼の部 11:30~14:00頃 夜の…

順次更新中 過去記事を修正

現在、200スキル追加やレベル100装備追加について、ほとんどの過去記事が修正というか、現状にあっていない内容になっています。 自身の経験上、古い記事のままだと役に立たなくなることが多いので、見る方としてはストレスがたまります。 従って、目…

討伐向け準備 防具装備編 最新版(2019.7.31)

装備レベル、スキル上限解放があったため、一部記事を最新の環境にあわせて修正した記事です。 防具は何がいいのでしょうか。常に最新の装備(今ならレベル100装備)? 討伐構成職業に絞って筆者の考える最適装備を、その理由も含めて書いていきます。 ま…