隻眼元帥記

ドラクエ10の色々を。コツコツと執筆。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴、さらに愚痴

ネガティヴな記事です。軽く毒舌も出てきます。 苦手なかたはこの先を読むのはおすすめしません。 …本当に見ますか? であれば先に言っておきますが、愚痴の内容は特定の誰かを想定していっているわけではありません。 なんかドラクエ10のユーザーって被害妄…

とりあえず、屍獄

で無傷を達成してきました。 その感想。 200スキルを試したいならほかでやって! 大人的に言うなら、無理に複数の目的を重ねたり、個人が勝手にしたいことを優先するな、とw いやね、占いツーオペならそれほど難しくはないんですけど、それはデッキと処理の…

周回、しようぜ

個人的には蟲、蟲をデスルラで… まだ100討伐にすら届いてないんですよ! これじゃ初心者と言われても仕方がないので。 まあ、蟲のデスルラは手順があまり浸透していないというか、死ぬほど言ってるクソはどうのせいで人気がないというか。 募集が流行らない…

私的開催イベント結果 スライム見つけ隊

冒険日誌で開催をしていたイベントの結果報告記事です。 証拠ランキング画像を冒険日誌にアップするのが面倒なので詳細はこちらで。 これで少しでもPVが稼げるな 改めてイベント内容の確認。 <対象> 隠れスライムフェスティバル <参加対象者> 私のフレ…

無傷 総括

そぉーかぁーつっ! とか叫んで、片っ端から殴ったりはしませんよ? 久しぶりの小ボケはおいといて、結界を無傷で守る戦術・戦法をまとめた検証の総括とします。 討伐を前提においていますが、一応オートマでの可能性にも言及。運要素が強いので当ブログでは…

やはり難関、造魔

結界無傷チャレンジの検証もこれで最後となる、造魔兵団。 事前の想定通り、獣牙・鉄機とは異なり8凸での達成はガチでも困難でした。 なにせ、0940出現のガンザンに、0900頃には結界が殴られてしまう。 また、凸戦法のキモである「ガジェット誘発」が遅れれ…

鉄機の、無傷は。

きっとこれも8凸でいけるんじゃないの、とおもっていましたが、その通りの結果になりました。 南雑魚が最初に結界を殴るのが、0845ぐらいに南テント前に出現するバイオキラー3体です。こいつらが結界にワンパン入れるのが概ね0830頃。 なので80秒以内に討…

獣牙で無傷を試してきました

先日の屍獄に続いて、比較的簡単にできそうな獣牙も試してきました。 < 結論 > ガチ高速周回やっとけ 色々な戦術を試した結果がコレw 要は2分以内に討伐できるなら、特に何も考えずに達成が可能だということです。獣牙の場合、0810までに出現する雑魚す…

よく見たら、実績も追加

だったんですねえ。無傷。 報酬はともかく、最低一回は達成しないといけなくなりました(そんな決まりは別にない) 早速、一番簡単だと予想している屍獄で試してきました。 構成は以下の3通りによる凸戦術です。 1 まも3道具2魔戦占い2 2 まも4道具2魔…

第六回 グダグダ防衛隊イベントのお知らせ

主催からのイベント開催発表がありましたのでお知らせいたします。 前回より少しルールが変わっているので参加される方は念の為確認を。 どなたでも気軽に参加できます! 知り合いや顔見知りがいる必要もなし! 日時 6月22日(土) 昼の部 12:30~15:00頃…

結界 被ダメージ0を模索する

4.5後期の情報で防衛軍関連では おしゃれ武器の追加 がありました。 そんなことより屍獄の改悪をもとに戻せよ これにより、一時的な活性化が見込めますね!みんなドレスアップ装備好きだし! このドレスアップ武器4種類の入手方法は二通りだそうです。なぜ…

屍獄 盗賊の取り扱い

お久しぶりの怪盗元帥です。 クモノ、上手く使ってますか? マッゼ、完封できていますか? いてつくはどう、ひかりのはどうを発動させないため、周回では盗賊入り構成を選択される事が多いですが、なかなか本来の目的通りにいかないことが多いのではないでし…

複数職のすすめ

今日はこの一点に特化した記事です。 募集主をやらない方にはわかりづらいかもしれませんが 「○○しかできません」 と言われると調整が大変でしてね。 かつ、現在は緑募集を出す方も少ないため、8人集めるのでさえ一苦労です。 こんなとき、複数職ができるよ…

屍獄 占い師のちょっとしたコツ

最近、知り合い周辺で屍獄のワンオペ占い師がブームです。 改悪により、放り出した人が多数いる中で、それでもチャレンジしてできるようになった人が一定数いることや、イベント時に需要が高いからでしょうか。 このワンオペ。手順が同じでも難易度がありま…

編集後記、のようなもの

ガチ向けの周回用チャートまで書ききりました。 このチャートを理解(暗記ではないですよ)できるようになれば、緑での募集、いわゆる野良PTにも余裕で参加できるでしょう。 中級者は完全に卒業扱いです。上級者と呼んで差し支えありません。 ブログ全体と…

7凸 高速周回用チャート 凶蟲編

あくまで私が基準としているチャートです。これが絶対的に正しいわけではないのでご注意ください。開幕で「移動速度アップ」「ガジェットチャージ」が発動した場合は異なる部分がありますが、それはまたの機会に? これまた7凸になる凶蟲編 難易度はおそら…

7凸 高速周回用チャート 屍獄編

あくまで私が基準としているチャートです。これが絶対的に正しいわけではないのでご注意ください。開幕で「移動速度アップ」「ガジェットチャージ」が発動した場合は異なる部分がありますが、それはまたの機会に? 7凸になる屍獄編 戦術は盗賊入りの7凸で…

8凸 高速周回用チャート 造魔編

あくまで私が基準としているチャートです。これが絶対的に正しいわけではないのでご注意ください。開幕で「移動速度アップ」「ガジェットチャージ」が発動した場合は異なる部分がありますが、それはまたの機会に? 最も人気のある造魔編 唯一の開幕から8人…

8凸 高速周回用チャート 鉄機編

あくまで私が基準としているチャートです。これが絶対的に正しいわけではないのでご注意ください。開幕で「移動速度アップ」「ガジェットチャージ」が発動した場合は異なる部分がありますが、それはまたの機会に? 鉄機編 戦術は闇黒の魔鐘のみ処理、オノま…

8凸 高速周回用チャート 獣牙編

あくまで私が基準としているチャートです。これが絶対的に正しいわけではないのでご注意ください。開幕で「移動速度アップ」「ガジェットチャージ」が発動した場合は異なる部分がありますが、それはまたの機会に? まずは獣牙編 戦術はラビット以外全無視の…

第五回 グダグダ防衛隊イベントのお知らせ(当日)

主催からのイベント開催発表が24時間前だったので急遽のお知らせになっています。 今回、少しルールが変わっているので参加される方は念の為確認を。 どなたでも気軽に参加できます! 知り合いや顔見知りがいる必要もなし! 日時 6月1日(土) 昼の部 12…