隻眼元帥記 アストルティア防衛軍

ドラクエ10のコンテンツである防衛軍の色々をメインに。初めての未経験者、初心者~中級者向けの記事をコツコツと執筆中。

目次的なモノ

1 知識・情報 1 入手アイテム 2 討伐構成 3 トリセツ お薦め 4 軍団タイムテーブル 掲載方法検討中 2 討伐準備 1 武器 2 防具 1)装備 2)錬金 3 アクセサリー 4 宝珠 3 防衛関連 1 元帥を目指す 2 やってはいけない行動 3 オートマで防衛 …

急性心不全と戦う その9

退院から少したちました。 そろそろ普通のブログ?に戻そうかとも思うのですが、ネタが拾えるほどインもしていなくて。いや、インはしてるんですが半分以上、チャットに費やしているというか。まあそれが一番楽しいので特にスタイルを変える気もありませんけ…

急性心不全と戦う その8

輸血、そして暴走 事実上の強制退院が決まったあと、急遽として輸血することになりました。 貧血によるヘモグロビンの減少が戻ってないというのが、今の私の2大疾病の一つなわけですけども、その緊急対応みたいなものです。 通常の人は、13~~14という…

急性心不全と戦う その7

突然の 退院宣告 をいただきました。 昨日までは院内のコンビニに一人で行くのさえ渋られていたのに・・。 でも、なんとなく、雰囲気は感じていたんです。 なぜなら、月曜火曜と一気に退院していく人、個室に移る人が増えてバタバタしていたから。 たしかに…

急性心不全と戦う その6

緊急入院から早いもので2週間が過ぎようとしています。 その間にも、世間は過去に経験したことのない騒ぎになっていますね。訃報も増えていて哀しい限りです。 個人的には快方に向かいつつはある、という状況で喜ばしいのですが、とはいうもののよくなるペ…

急性心不全と戦う その5

少し間があいてしまいました。 この3日間、入院してもっとも調子が悪かったためです。 利尿剤は離脱できたのですが、血圧の下がりが悪かったため、そちらの点滴量を増やされたところ 凄まじい倦怠感 一日中続く、胃の違和感・吐き気 これに伴い、ただでさえ…

急性心不全と戦う その4

血圧が一向に下がりません。 私は一体なんの病気なんだろう? まあ、それは検査結果を待つしか無いので。 昨日、本日と、点滴でめっちゃ痛いおもいをしました。 血圧を下げるやつなんですけどね、血管以外に漏れちゃうことがあるんですよ。もちろん何日も挿…

急性心不全と戦う その3

入院戦線、異常アリ さすがに入院4日目ともなると、戦線の変化や拡大がみられるわけです。 <最重要 血圧戦線> 入院初日から今にいたるまで、最も激戦が展開されている戦線。 230を超えていたものが、激しい投薬効果により、現在は180~150の範囲…